2012年3月28日水曜日

何を思いつく?

何を思いつく?

「るろうに剣心」のように歴史的登場人物が出てくるアニメ・コミックって言うといくつ思いつく?

***個は無しね。ちゃんと作品名を書いてね。

あげた中でおすすめ作品を教えて下さい。その理由もね。


|||



PEACE MAKER鐵です。

新撰組の話です。アニメも漫画もありますよ!

絵も良いし、泣けるところ 笑えるところたくさんあるからです。



|||



銀魂。

少し名前を変えてるけど。

銀魂は話が面白いし登場人物も格好いいから

オススメします!

今まで見たアニメを見ようと思うのですが、話数が多いので いい感じの恋愛っぽいシ...

今まで見たアニメを見ようと思うのですが、話数が多いので

いい感じの恋愛っぽいシーンだけ見ようかなと思うのですが・・・

もし 何話目か分かる人がいるなら教えてください。また、おすすめの話も教えて下さい♪

見ようと思うアニメは・・・



★彩雲国物語



★ガンダムSEED



★ガンダムSEED DESTINY



★名探偵コナン



★犬夜叉



★ヴァンパイヤ騎士



★るろうに剣心



★ロミオ×ジュリエット



★遥かなる時空の中で



★花咲ける青少年



ぜひ、教えてください!!!!


|||



るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

第31幕 『届かぬ思い......剣心の旅立ち!』

がおすすめです。



|||



私がお答えできそうなのは「犬夜叉」だけです・・・。

あ、でも「犬夜叉完結編」見てましたかっ!?見ていたなら、やっぱり2話の「神楽の風」をオススメしたいです!!!

最後は涙で前が見えないと思います・・・・。

ホモレモンってなんですか?

ホモレモンってなんですか?


|||



外国版「るろうに剣心」(確か58話くらいです…)で四乃森蒼紫のセリフが

「ホモレモン」と聞こえるので蒼紫のことをホモレモンと呼んだりします。



|||



るろうに剣心の青紫のセリフがそう聞こえる。

おもしろい漫画を、教えて下さい。 持っている本は、ベルセルク・バガボンド・ブリ...

おもしろい漫画を、教えて下さい。 持っている本は、ベルセルク・バガボンド・ブリーチ・ブラックラグーン・クレイモア・るろうに剣心・ヨルムンガンドです。
ヨルムンガンドみたいな物が好きです。


|||



趣向をみてみると、戦い(非ロボット、剣を使う感じ?)が好きなようなので、KYO、RAVE、Fateなんかよいのではないでしょうか。

KYOは、剣心のような昔(戦国辺り)が舞台のまんがです。

RAVEは、完全に違う世界のお話ですが、剣とか魔法とかの戦いの話で、感動もできます。

Fateは世界の英雄が出てくる話です。(槍、剣、弓等々を使う)

簡略的な話しすぎですね。。。ご了承ください。



|||



シティーハンターはどうでしょうか?

結構銃出てきますよ。


|||



『セクシーボイスアンドロボ』

女子中学生とオタク青年がスパイになる話です!!

ドラマ化もされているようです♪

とても面白いですよ!!



『シバトラ』

熱血漢の刑事が少年少女の犯罪に立ち向かう話です。

これもなかなか面白いです!!


|||



■皇国の守護者

サーベルタイガーと共に闘う部隊を描いた戦争漫画。

舞台は架空の国だが、戦闘の描写などはリアルで第二次世界大戦中の日本を思わせる。



■茨の王

人が石になるという奇病が蔓延する世界を描いたファンタジー漫画。

ミステリー要素もあり、テイストが洋画風なので、洋画が好きならオススメ。



■エア・ギア

エアトレックという空を飛べる靴を履いて闘う少年達を描いた近未来ファンジー。

バトルのルール設定が独特で面白い。



現代物なら新谷かおる氏の作品(特にエリア88)、バトル要素があるファンタジーならパンプキンシザーズや鋼の錬金術師もオススメ。


|||



【銃】

「ヘルシング」平野耕太

「RedEyes」神堂潤

「ガンスミスキャッツ」園田健一

「ガンスリンガーガール」相田祐

【剣】

「モンスターコレクション」伊藤勢

「ヴィンランドサガ」幸村 誠

「Y十M」せがわまさき

「無限の住人」沙村広明



こんなところでどうだろうか


|||



『砂坊主』ビーム コミックス.うすね正俊 全12巻 .―――――――――――数百年後?の先史文明が滅びてしまった関東大砂漠が舞台…厳しい環境の中で日々たくましく生きる人達の、お悩みを解決する有名・有能・最低な便利屋が主人公のマンガ…大体毎回銃器バトルになっちゃうよ!!作中で使われる武器・アイテムは殆ど実在の物で、巻末にその巻で出てきた武器について、解説するページがあります。お薦めです!!


|||



今連載中で「ドロヘドロ」が面白く感じましたw



あらすじ>魔法使いの世界」から来た魔法使いによって、頭を爬虫類に変えられ、記憶を失った男、カイマン。そしてその友人、ニカイドウ。カイマンは口の中に謎の男を住まわせていた。カイマンは自分の頭を元に戻すために、そして記憶を取り戻すためにニカイドウと共に「ホール」にやって来る魔法使いを狩っていく。彼は何者なのか、なぜ記憶がないのか、口の中の男は誰なのか。それはまだ……混沌の中。それが……ドロヘドロ!



グロさもあるが面白さもある、飽きない展開となってますので、ぜひ読んで下さい!!

「るろうに剣心」の新井青空夫婦は、非道いと思いませんか?

「るろうに剣心」の新井青空夫婦は、非道いと思いませんか?

新井青空夫婦は、非道いと思いませんか?

「逆刃刀を差し上げたらどうか」とか、「逆刃刀を受け取ってください」とか

滅茶苦茶なことをあの夫婦は言っていると思いませんか?

落ち着いて、冷静になって考えてみると、あの逆刃刀の持ち主は青空夫婦ではなく

神社の持ち物ですよね。

青空の父赤空は、神社に奉納するために逆刃刀を作って、それをしっかり奉納したのだから

所有者は神社側になりますよね。

確かに、「このような理由があるので譲ってもらえないか」と、神社側に言って譲ってもらうことは別に構わないです。

神社だって経済的に苦しいときは御神宝を売ることがあるのですから問題はないでしょうが、

これはそのような相談に行く前から、このようなことを言っているのですから、自分の物としか考えていないと思います。

正に「オレの物はオレの物、お前の物もオレの物」状態ですよね。これではジャイアンと言われてもしょうがないですよ。

親切そうなツラしてとんでもない悪党ですよ。神社の神宝盗んで、悪びれる様子すらない、盗んだという感情すら持っていないとは正に極悪非道夫婦ですよ。

私はまだ張の方がマシだと思います。どちらもやっていることは窃盗ですが、奪うまでは相手の物と線引きしている張のほうがずっとがマシだと思うのですが、皆さんはどちらがマシだと思いますか?


|||



もともと逆刃刀・真打は、剣心が逆刃刀が折れたとき、新井赤空がもう一度、剣心に逆刃刀を渡すために作ったものです。だから、神社に奉納したのは、剣心に手渡すまでに預かってもらうということなんだと思います。

描写されていませんが、ちゃんと神主さんとかに、闘いのあと、話したのだと思いますよ。神社の周辺、壊しちゃっていたし、お詫びに行っていると思います。もしかしたら、神主さんも赤空から事情を聞かせられていたのかもしれませんし。

青空夫婦が剣心に逆刃刀を渡しているのは闘いが終わって、すぐではありませんから(剣心の怪我が治っているし、奥さんの着物の柄が違っているし)、なんだかんだで話はつけているのではないでしょうか?

こんなので、どうでしょう?

着物もしくは浴衣を着ている男子キャラクターが毎話かほとんどでてくるアニメを教...

着物もしくは浴衣を着ている男子キャラクターが毎話かほとんどでてくるアニメを教えてください!!

着物もしくは浴衣を着ている男子キャラクターが毎話かほとんどでてくるアニメを教えてください!!



絵はきれいなのがよく

その男子キャラクターがいけめんがいいです

ほかのキャラクターも美女美男がいいです

何話の話でもよくかなり古い物はいやです

回答お願いします!!


|||



古いかはともかく

るろうに剣心

PEACE MAKER鐵

とかですか?



|||



薄桜鬼ですねっ



最近人気のゲ-ムです、アニメにもなってます^p^*

ゲ-ムは何作かありますよっ

なんといっても出てくるキャラはほんとにイケメンですっ藁

女性キャラも綺麗な方いますよb

絵柄もたぶん気に入ってもらえると思います*

アニメの絵は好き嫌いありそうですが...



もう知っていたらごめんなさいω・`;



キャラの画像おいてきますね

PSPの壁紙サイズです。

http://www2.ezbbs.net/09/hiho/img/1276353951_1.jpg

http://www2.ezbbs.net/09/hiho/img/1276353951_2s.jpg

http://www2.ezbbs.net/09/hiho/img/1276353993_1.jpg

http://www2.ezbbs.net/09/hiho/img/1276353993_2.jpg

http://www2.ezbbs.net/09/hiho/img/1276353993_3.jpg


|||



さよなら絶望先生

俗・さよなら絶望先生


|||



るろうに剣心

ホリック



あなたの質問に沿ってないですが、

少女漫画なら「夢見る太陽」があります。

イケメンかどうかは…



好みにもよりますが。


|||



イケメンと言われたら

薄桜鬼ですかね


|||



るろうに剣心

銀魂

あとルパン三世の石川五右衛門とかはダメですかねぇ?w


|||



よく、着物といった和装がでてくるのは「xxxHoLic」ですね。

平安時代~幕末までが舞台の、読みやすく面白い小説を探しています。 好きな作品...

平安時代~幕末までが舞台の、読みやすく面白い小説を探しています。



好きな作品は、『源氏物語』、ドラマ『大奥』のノベライズ、マンガ『るろうに剣心』など。


『大奥』『るろ剣』のように、歴史上の事実や人物が混ぜ込まれている話が好きです。こういった内容でオススメがありましたら、

ご回答よろしくお願いします。


|||



幕末なら、和宮降嫁を題材にした『和宮様御留』、

大河ドラマにもなる『天樟院篤姫』(字が違うかも…)など、

本格的ですが読みやすくドラマチックで面白いです。

大奥好き&幕末好きの方ならまず楽しめると思います。



軽めで読みやすいものなら、『なんて素敵にジャパネスク』や

『ざ・ちぇんじ!』など、氷室冴子の平安ものはいかがでしょうか。

漫画化されたりもしてます。



剣豪ものなら、隆慶一郎『柳生非情剣』、柳生一族数人について

短編形式で語られていて、読みやすく面白いです。

池波正太郎『剣客商売』も読みやすく、ドラマ化もされて人気のある作品です。

田沼意次など絡んできます。



それと、小説ではなくて漫画なんですが…勝手におススメさせてください。

海野つなみ『後宮』は、古典『とはずがたり』を原作にしていて、

面白くてお勧めです!『源氏物語』がお好きならば、ぜひ。



漫画では他に、よしながふみ『大奥』も面白いです。



ご参考にしていただければ幸いです。



|||



瑤泉院 忠臣蔵の首謀者・浅野阿久利は、いかがでしょうか?忠臣蔵の話ですし、人間同士の駆け引きが面白かったですよ