るろうに剣心、星霜編について。
昔、原作とテレビアニメを見ていたんですが就職などで途中までしか見ていませんでした。
懐かしい、見たいと思ったので星霜編を借りてみました。
私は男ですけど最後のほうの左之助が剣心を介抱するところ、港から剣心を送り出すところ
泣いてしまいました。
そして最後の薫の膝枕のシーン。
傷が消え、やっと楽になれたのか。と思い泣いてしまいました。恥ずかしいですね。
そこで星霜編について質問なんですが。
剣心の病気はなんだったのでしょうか。薫にも移るという事は伝染病でしょうか。
あと剣心はなぜ、中国に?
上巻であった、剣心に外国に行ってくれ。と言われた関係なのでしょうか。
あと、上巻の最初の船の難破で海に落ちたのが原因で記憶喪失になったのでしょうか。
これから少しずつ原作を買いますがその辺の事は原作の最後のほうでは出てるのでしょうか。
おしえてください。
|||
恥ずかしくないですよ!あれは泣けますよね。なかなか見直す勇気が出ません…;
剣心や薫さんが可哀そうで、悲しくて…あれはあったかもしれない一つの未来、他にも未来はきっとある!!と自分を励ましています^^
話がずれました。
剣心の病ですが、確か梅毒ではなかったでしょうか?梅毒は性感染症なので、薫にももちろん感染したと思います。感染を覚悟で薫は性行為を望んだ…という描写があったかと思います。(つらさを分かち合いたい、みたいな)
剣心の記憶喪失ですが、梅毒は末期になると脳の機能に障害をきたすこともあるので、それも一つの要因だと思います。
なぜ中国にいたのかは申し訳ありませんが分かりません;ただ、いままで殺めた命に報いるため、罪を償うために全国を放浪しているので、その関係で行ったんだとわたしは思っていました。
また、原作コミックにはOVAにつながるような描写はほぼありません。
(ネタバレになったら困るのであやふやに言いますが)剣心の身体はずいぶん酷使されてるので~といった程度の描写しかなかったと思います。
回答にしては頼りないでしょうが、参考になれば幸いです^^
是非、原作楽しんでください!!
0 件のコメント:
コメントを投稿